今日も描けた

今日も描けました。

 

お伊勢さんに行ったとき寒そうにしていた表情描きたくて、途中になっていたものも少し触れた。

 

3号と小さいのでなかなか難しい。

それでも筆が小さくならないようにしたいと思っています。

 

さて、明日はお医者さんに見ていただく日。

東京にちゃんと行けるのだろうか…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tadachika (金曜日, 17 10月 2014)

    ブログ村が、”9.18の一水展はじまりました。”から、更新されないので、気に掛かっていました。(これは別問題でした。着信していても表示されないようです。)

    その間、体調不良があったことを最近知りました。すこし、コメント欄が落ち着いたので、コメントした次第です。
    今は、波に乗っているところなので、頑張りどころなのですね。いつも100%が信条のようですので、過労の予兆が見えました。
    仕事は、追いかけられるより、追いかけた方が、もっと楽しいです。いつも100%ではなく、メリハリをつけて、ペースを取り戻して下さい。
    第1線の方に対し、現役リタイヤ組の、寝言のようなものですが、1ファンとして、心配しております。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 17 10月 2014 17:35)

    Tadachikaさま
    ありがとうございます。
    ご心配かけました。
    そう、自分でもびっくり仰天でしたが、体調を崩すこともあるのですね。
    調節しながら、長く絵を描いていけるように体も管理しなければ本当の絵描きさんではないですね。
    きちんとペースを見つけるところから始めます。
    今回のことがなければ他のもっと危なくなってのダウンになっていたかもしれません。良い喝を入れられました。

    教室も当分、ほとんどお休みしてその分余裕の時間の中で絵描きを進めて参ります。
    ありがとうございました。