倒れていました

5日の教室の途中に急に目が回って気を失い救急車で入院しました。

まだはっきりした診断が出ませんが、とりあえずフラフラしていますが家に帰ってこれました。

 

アーびっくりした。

 

こんなことが起こるとは…

でもよかった。

 

車に乗っている最中であったら…。

脳出血で死んでいたら…。

などと考えると命を拾いました。

 

当分危ないので車に乗れないことが困りますが助かりました。

 

考えてみるとここの所、ずっと今までで一番忙しく、また責任もあったり、自分が得意でない仕事もかさなっていたなあと思います。

 

ほとんどキャンセルしてしまうことになり、皆さんにご迷惑をおかけました。それでも決まってしまっていたり一人でやろうとしていたことを仲間にお願いしたり、日展の絵や個展の絵を今日まで送ったりするのも結構な仕事量でした。老体にムチ打って両親も駆けつけてくれました。

 

できないことをしようとしていたんですね。

深く深く反省…。そしてそれ以上に深く感謝。

できる人間でないのに「できるわい!」と思っちゃいけません。

 

ちょっと身辺整理をして絵に集中したいと思います。

 

ということで、ブログ更新できていなかったのはこんな理由でした。絵と関係ないご報告をいたしました。

 

でも、絵が完成していてよかった。特に日展が出せてほっとしました。今年のはぜひ出したかったのです。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    teshi (金曜日, 10 10月 2014 20:45)

    大事に至らなくてよかったですね。
    超多忙で体が悲鳴をあげていたのかもしれませんね。
    絵が完成していて本当によかった。

    お大事に。

  • #2

    tomoko (金曜日, 10 10月 2014 21:24)

    事情を知らず、ブログの更新の催促じみたことをして申し訳ありませんでした。
    その後、お体の具合はいかがですか?
    無理をしないといけない事情もあるかと思いますが、やはり健康であってナンボなのでわ?
    くれぐれも体調管理に気をつけて下さいね。

  • #3

    いなだ (金曜日, 10 10月 2014 21:40)

    先生、大変でしたね。
    お見舞い申し上げます。m(_ _)m
    前回のレッスンの時、体調がすぐれないと言われてて
    、昨日休講だったので、心配していました。
    ゆっくり、休んで下さいね。

  • #4

    山本佳子 (日曜日, 12 10月 2014 19:49)

    まとめてコメントすることお許しください。
    皆さん、ありがとうございます。
    teshiさま、本当に大事にならなくてよかったです。
    無理が重なっていたなあと思います。

    死んでいても誰にも文句が言えません。
    命があって、頭もしゃんとしています。
    ただ、時々めまいがくらくら。
    tomokoさま、いえいえ、本当です。見てくださっていて早く更新してほしいといわれると嬉しいです。
    たくさん描けるように早く元気になりたいです。

    いなださんもご心配ありがとうございます。教室は当分お休みかもしれませんが、ご自身でもう描けますよ。描いててくださいね。