明日は東京、今日はミカン

明日から東京です。準備があって忙しいです。昨日は100号を送って今日は荷物を送って、そして昨日も今日も大事な教室でした。

 

今日のミカンの会はいつも皆さんすごい集中力で5時ぎりぎりまで踏ん張られるため、今日は申し訳ないけど4時ごろ引かせていただくことを伝えての教室でした。

昨日に引き続き、庭の残りバラとコスモスです。

 

今日は教室のモチーフと皆さんの絵を何点か撮ってみました。どれが私(自称講師)のものかわかりません。わたしのはバラの茎が描けてない…。

みんな素晴らしい…。

 

恐ろしいライバルたち。昨日の教室もそうですが、私の教室は講師があまりにも放任なのでそれぞれバラバラに制作し、それぞれの色があります。

 

…ゆっくりしているとまた、今日ねられないで新幹線で爆睡になりますので今日は尻切れトンボ。

 

できるだけ早く眠りたい。そうそう、帰りに虫除けを買ってスーパーでスコッチを買いました。スコッチの方はこれからちょっといただきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山本佳子 (火曜日, 23 9月 2014 08:06)

    パソコン持ってきてないのでブログの更新ができないでいます。
    また、メールが確認できておりませんので帰る26日まで返信ができませんが申し訳ありません。更新もそのときまでしばらくおまちください。

    こちらは毎日、絵の根本に関わること、一水会のこと、そして最後は絵の技術の話。
    展覧会も…充実した東京です。

    心より尊敬する師に、まだ今回はお会いすることができていないことだけが気がかりと心配のあるところ。
    今日23日は懇親会です。明日からはスケッチ研修です。
    こちらだけ、スマホで送りました。


  • #2

    ブースカ (火曜日, 23 9月 2014 22:10)

    招待状ありがとうございます。
    うれしかったです。
    来週、パワーを頂きに行ってきます。
    美術館の雰囲気を知りたくなりました。