昼と夜

子供が虫刺されで何か所かとんでもなく腫れているところがあって今朝、1時間ほど並んで皮膚科の先生に見ていただきました。

 

まあ、虫アレルギーですから蚊に刺されても結構長いのです。

 

「きっと桃と間違えられたのよ。」なんて冗談を言いながらそれでもかたーく腫れ上がってかわいそうに。プールはOKが出ましたので午後に参加させました。

そんなことで夏休みが始まり、午後の描くための時間がお昼ごはん作る時間分取られます。

 

その時間を今日は夕食の後に持ってきた。(続きあり)

夜は夜の絵になります。

だからいつも昼間に描く絵は触れません。

 

このトルコキキョウは以前のものですが、上手くいかなくなってもう一度削って、今日描き込みました。もうすこし描かないといけないけどなんか面白いかも…と夜は思う。

描き込むと私の絵はとうとう無理だったとだめにしてしまうのですが

こういう復活の仕方もありですね。

 

上のカサブランカも描きましたが、こちらは少しだけしか描きませんでした。やはり昼に描きたいから筆を止めた。

あ、そうそう、ガラス絵も時々やってみています。

こちらはお昼に描いたもの、少し前です。

 

研究中です。

 

いつか個展の会場に水彩、油彩、ガラス絵、デッサン、パステル…いろんな画材の絵を並べてみたいですね。

 

絵に関してはたくさんやってみたいことがありすぎます。

 

今日は懇談、明日はプール当番です。炎天下でしょうね~プールサイド。

そして家人が明日は早出なので早く寝ないと…。おやすみなさい。