人物画研究会でした。

今日は人物画研究会でした。

 

モデルさんを務めてくださったのは、中学生からのお付き合いで今、小学校の教諭でお忙しいはずのSさん。

 

この方には本当に魅力があって、(私の周りには魅力ある人が多すぎるのですが)今日はとっても、とってもやっぱり素敵でした。

 

そうそう、毎日結構出かけていてブログにいただいたコメントへの返信も遅れてしまっています。ごめんなさい。

 

今日は特に普段の研究会としては多くて描く人9歳と11歳の小学生、その保護者含め16人、モデルさんとモデルさんのおばあちゃまも見学で18人。

楽しい研究会でした。

 

声がかかると飛んで行ったり、休憩中に絵を拝見して何かアドバイスできたらしたりと自分のスケッチが出来上がることはないのですがそれでも今日もうんと雰囲気だけはもらった。ありがたいこと。

 

画像は気に入らないところをパソコンならではの修正(初めてやってみた)で少しなおしかけた部分です。本当のスケッチは手元にあるので触るかもしれません。細かくならないように気を付けてね、皆さんも。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    風と雲 (月曜日, 23 6月 2014 06:49)

    なるほど写真のように描いたものにあまり魅力を感じませんが、
    こんな感じに細かくならないと味わい深いと言いますか素晴らしいです。(笑)

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 23 6月 2014 09:02)

    風と雲さま

    コメントありがとうございます。
    私も写真を使うこともあるのですが写真に引っ張られること知って参考にするべきですね。

    風と雲さんのHPもちらっと拝見しました。
    とても素晴らしかった。
    特に女の子の絵と風景の絵。私の好きな絵でした。
    またちょくちょく拝見します。