クリアグラフの体験

昨日はごごからミカンの会でした。

ミカンの会は絵の好きな人が集まる研究会で、途中未完成の絵を持って集まろうという目的で作られました。

 

モチーフ係の専門でお世話係、そして時々おせっかいな存在としていつも参加しています。

 

昨日はその前午前中にクリアグラフのワークショップに参加。講師の綿引先生は埼玉からお越しです。

個展はアートガーデンで29日まで。

お友達に誘われた体験は生徒2人、その会場でやさしい先生の手ほどきを頂いた贅沢な2時間でした。もう一度行きたい。

 

ガラス絵の描き方とちょっと似ています。自分が思ったものと少し違う世界でありました。

面白かった。

そのあとお昼からはミカンの会大勢でした。

こちらも皆さん、ニュージーランドのリンゴやたくさんの紫陽花、それにバラとたくさんのモチーフ前に楽しまれました。私も。

さて、今日はこれからまた研究会。今度は人物です。

 

描けましたら更新します。