青いバラ

今日は母の日。

田舎から帰りにお花の寄せ植えを準備して、義母に感謝の気持ちを…。

できない嫁にでき過ぎの姑さんです。

 

ちょっとだけ描いて…とぎりぎりまで夕方みんなで出かけようと思っていましたが明日までにしないといけない今の仕事が押しています。それに100号の構図も浮かんでしまった。

夕食の支度も…と考えると…。

 

実の息子(夫)と孫(娘)の二人に任せよう…。

 

ということで庭からバラやらラベンダーやら切ったもの、それに実家よりもらったばかりの新鮮な野菜とさくらんぼも加え持って行ってもらいました。

今日は明日のことを用意して夕ご飯作ったら終了。

 

さて、先程後に咲く蕾のために最初に咲いた画像のバラを切りました。カナブンが昨日から花芯についていました…。咲きはじめは赤紫なのにこのように開くと青紫です。きれいなのでアップします。

 

今日は2回目の更新になりました。

さて、ご飯、ごはん。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Goose (金曜日, 16 5月 2014 20:02)

    こんな綺麗な色のバラがあるんですね。元の紫色のときの色も見てみたいです。

    この薄紫は先生の絵に多用される色のイメージがあります。グレーと紫、水色の組み合わせ。私も好きな色です。
    それでは失礼します。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 17 5月 2014 09:36)

    Gooseさま

    ありがとうございます。ほんとですね、私の好きな色です。Gooseさんも好きな色ですか。気が合いそう。

    家にはたくさん今バラが咲いていますが、手入れができず名も知らない野の花と競走しています。これから、逃さないようにできるだけ庭の花を描きます。
    コメント、いつもありがとうございます。