さくらんぼ

今朝はさくらんぼをたくさん収穫しました。

田舎にいます。と言ってもこれからもう帰らなければいけません。

あっという間に土曜の夜から日曜にかけての田舎の滞在は終わります。

大きな気に育ったさくらんぼが今から1週間ほどの間に最高の完熟に。

今日は両親を手伝って初めて木にすっぽりと網をかけました。

これでヒヨドリさんはかわいそうですがわれらの独占状態。(続く)

いつものように娘はコッコちゃん(チャボ)と一緒に遊びます。

 

チャボが砂浴びを豪快にしているところを観察しすぎて私は足が痛くなりました。

イチゴもいくらか食べて、ホウレンソウや玉ねぎ、遠藤も収穫してもらってこれから岡山経由でまた玉野に帰ろう。

 

昨日は人物画研究会が午後にありました。

珍しく、子供さんが3人もいる美しい主婦のモデルさん。

 

ゆったりとしていてスマートでとても素敵だったので皆さんちょっと新しい絵ができたようです。

私もあこがれの目を輝かせて描かせていただきました。

 

娘さんお二人もついてきていました。むちゃくちゃかわいかった。

この子たちの魅力…描いてみたいと思わずにいられません。

よい1日でした。

 

今日もよい一日にしましょう。さて、グループ展の準備です。