今日2回目の更新は絵日記です。

昨日のことは今朝書いて…一度目のブログ更新。

今日は100号を張ろうと思ったらちょっとした準備も必要なことがあって、昨日の娘の表情を描きました。描きはじめた…です。今度はいつもの絵日記。(すみませんうるさくして。)

昨日、喫茶店に入って待っているときに何か嬉しそうで物思いにふけっている様子の娘。うきうきまるで今の季節のような春っぽい雰囲気を感じました。

 

 

「ああ、娘(乙女)になったなあ…」と思いました。娘の絵は3号油彩を2枚今日描きはじめました。

肩から生えているように見えるのは後ろに活けてあった木の葉ですが、友達はこれをクローバーが生えているという。確かにクローバーがとても好きな子です。四つ葉を見つける名人です。

 

この後、6号も続きを描いて100号の準備を始めたらなんだかおなかがすきましたねえ…。明日の教室のモチーフを準備して、主婦に戻ろう。