また牛窓

この時期の牛窓はなかなか良いなあ…と分かって一昨日夕方駆け足でいった遊歩道をもう一度朝のうちに見てみたいと思いました。
午前と午後が知りたいからです。

 

今度は日頃の両親へのちょっとの気持ちも入って一緒に出掛けました。それでも急ぎ気味で75になる父は心臓が参ったと言っていました。悪かったかなあ…。でもタンポポやオリーブの木がきれいでよかったと言ってましたから、まあよかった。おまけに蕨も少し。

 

一昨日の赤屋根を振り返ったところでキラキラと光るオリーブに感動しました。本当に銀色の葉です。

先日いけなかったローマの丘にも足をのばしてみました。見晴らしが良くてきれいな眺望でした。

鶯が70点の出来上がりの鳴き声で、姿もふっくらとかわいらしかったです。毛繕いしながら鳴くのですね、かわいい!

 

オリーブ園には先日は咲いていなかった桜が開いていました。きれいでした。大好きな山桜もあって感激。

 

 

明日こそ、明日こそ、個展の準備。

今週は結構教室がある週なのでできるのだろうか…。一応額装したものだけでも足ります。でも額装していない作にも出したいものがあるから決まりません。

そして、数日前描いたものもあるし。

ぎりぎりになるでしょう。

 

さて、もう少し仕事して寝ます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    佐藤 (火曜日, 01 4月 2014 08:45)

    かの赤屋根は・・故佐竹徳先生のアトリエですネ
     私も一昨年に写生に行きました!

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 01 4月 2014 21:09)

    佐藤さま

    かの赤屋根。そうです。
    佐竹徳先生のアトリエです。

    今年、初めて写生もいいと思って改めて自分から進んで行ってみて春が素晴らしいと知りました。

    今年はそれを知らずにこの時期に個展を入れてしまったのでまた来年は本腰で何度も出掛けたいです。
    いつ来られましたか?またよい季節を教えてください。

  • #3

    佐藤 (火曜日, 01 4月 2014 23:28)

    私の牛窓訪問は秋でしたが・・緑が爽やかでした!
    上記ブログは佐竹先生のアトリエ前から描きました、
    個展・・成功をお祈りします、昨年は大阪梅田で拝見しました!

  • #4

    山本佳子 (水曜日, 02 4月 2014 06:43)

    佐藤さま

    素敵な風景画ですね。スッキリとして明るい。

    少し拝見すると奥様も描かれるのですね。
    そうですか、秋もいいのですね。参考になりました。ありがとうございます。

    個展、たくさん知った人が来てくださいます。恥ずかしいような嬉しいような気持ちです。
    梅田の会場では、ありがとうございました。
    また、機会がありましたら大阪でも発表してみたいと思います。