準備

前回も少し触れましたが盛岡の一水会選抜展巡回展のお知らせを。

 

一水会選抜展の盛岡巡回展が今日から開催されます。

 

開場:深沢紅子 野の花美術館

会期:2014年3月28日~4月10日

 

一水会の立派な先生方と一緒に私たち数名の会員が選ばれて一緒に巡回展の会場に並びます。

お近くの方、見ていただけますと幸いです。

私の出品作はひとつ前のブログに載せている絵です。

 

さて、今日は大変なスケジュールでした。

 

残りのDMの宛名書きの後、郵便局に行きました。

そのあと、娘を連れて小児歯科へ大学病院へ…。駐車場の渋滞が大変でした。大学病院は本当に人が多い。

お昼から昨日思い立った瀬戸内市立美術館へ久米小夜子さんの回顧展を拝見しに行きました。

 

よかったです。30日までなので昨日の教室である方からお聞きしなければまた逃すところでした。

 

 

そのあと、時間を有効に使ってオリーブ園にスケッチの下見に行きました。

今日のお天気は最高で1日あったら油彩が描けたのに…と歯がゆい感じ。

 

(続き画像載せます。)

色々と写真記録だけは済ませて、スケッチは後日にして帰りました。

上の画像、赤屋根は佐竹徳先生のアトリエ。佐竹徳先生は1度だけお目にかかったことがあります。

神様のような?仙人のような感じでした。きっともう90歳後半の頃と思います。

 

佐竹先生でなくても誰でも感動する風景がありました。

個展間際ですが、ここもこれからのスケッチの下見にまた何度か通いたいと思いました。無理かと思いましたが行ってみると欲が出ます。

まだ個展の準備もこれからなのに。