東京から帰りました。

一水会選抜展で、3日間東京に行ってまりました。
偉い先生方と絵を同じ会場に並べていただいて本当に勉強になったし、良い経験になりました。

そして私の娘を描いた絵をどなたかが買ってくださっていて、それは本当に励みとなりました。

知らない方が買ってくださるというのは本当にうれしい。(続きます)

ガラスの展示スペースにあるのは吉崎道治先生の絵です。

江の島を現場で描かれています。風よけに車を近くに止められて描かれても砂が巻き上げられるそうでが絵にたくさんついてました。なんだかいいマチエールになっていました。

でも風が強い方が白波が跳ねて海の色もきれいに見えるそうです。

 

反対側にも展示スペースがあって、そこには池田清明先生のさわやかなカサブランカの絵が展示されていました。

 

上の画像は何となく今回は会場を写真に撮らなくて2枚は外から撮ったもの。私の絵がちらっと写っています。 

 

この東京行きもよいお話を頂いて、2か所で個展の予定が入りました。

1つは今年の秋で本決まり。もう一つは再来年の予定です。これからどんどん感動を描いていこう。

またご報告いたします。

 

さて、更新もできないで東京にいっていましたが東京に行く2日前、画材屋さんでの教室があり、その次の日からその作品を通りに面した展示スペースに並ぶということでいってみましたら、まだ額装中でした。

取り急ぎ、撮ってきました。載せてみます。

こんなに描けたらみなさんきっとうれしかったはずです。以下画像をクリックすると大きくなります。

そうそう、皆さんの力作の写真を大急ぎでとって画材屋さんからカルチャー教室に行き、人物画の教室をしてまいりまして、とってもかわいらしいモデルさんだったのでメモスケッチしました。

それもちょっと載せてみましょう。

サムホールの大きさのスケッチブックです。こちらは水彩です。

 

とりあえず、更新します。

とっても眠いです。

 

寝ます。おやすみなさい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tadachika (金曜日, 07 3月 2014 12:40)

    数日前、岡山から一水会に出品されている方のブログに、
    「一水会では、おおぜいいるなかで、吉崎道治、池田清明、山本佳子氏のファンです。」と書いたばかりです。そのままの名前が出てきたので、ちょっと嬉しくなりました。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 07 3月 2014 21:25)

    Tadachikaさま

    コメントありがとうございます。とってもうれしいです。
    吉崎先生は大先生であり、池田先生も同じ岡山出身の先輩で、ことあるごとにやさしくアドバイスいただいています。

    岡山から出品?…貴子さんのブログにコメントされたのでしょうか。岡山から一水会に出品する方は本当に少人数です。
    しっかりしていて、まじめな一水会のことをもっと知っていただき、絵を描く面白さも伝えることができたら地元岡山からも一水会へともに出品する仲間が増えてくるのではないかと思っています。
    絵描き友達、それに絵を好いていてくださる方との交流はとても楽しいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。