油彩2日間体験教室

油彩の体験教室をします。この場を借りてお知らせいたします。

 

場所と時間は以下の予定です。

 

場所:画材 アムス

日時:2月22日(土)と3月1日(土)

   両日とも午前10時~12時半

 

専用のURLはhttp://amsokayama.exblog.jp/21286495/

 

油彩なんてハードルが高いと思っている方はいないでしょうか。油彩は絵が初心の方でも大丈夫な画材です。なぜなら、修正がきくからです。

どういう方が来てくださるとメリットがあるかと申しますと…

テーマになっている「愛しい人を描く」こともそうですが、以下の項目にピンとくる方々におすすめです。

ここに重点を置いて説明をしながら進めたいと思っています。

 

・顔の描き方がうまくいかないと悩んだことのある。

・肌色が上手く出せない。

・人物の背景処理に困った経験のある。

・写真でも描けるというポイントを知りたい。

・ある程度の経験者(つまり今回は私です。)が使っている画材に

 ついてその種類や使い方などについて興味のある。

 時間の終りまでいてくださった方にはお手入れ方法も教えます。

 

まだ他にも思いついたらどんどん講座の中で申しますが人物画が好きなのに、あるいは描いてみたいけどきっと難しいに違いないと思っている方に知ってもらいたいことがたくさんあります。

そんな内容をお話ししながら1枚の作品を完成させるお手伝いができると楽しみにしています。

 

アムスさんの広告でお持ち帰りできる画材の中にたぬきの筆2本とありますが、私の判断で柔らかい豚毛の少し大きな10号と2号のたぬきの超柔らかい筆に変えました。

きっとその違いも含め納得していただけると思います。

 

画像は数年前に私にとって愛しい存在の娘を描いたものです。これも今回使うキャンバスサイズと同じ0号。

そして、今回体験していただける2回で仕上げています。

背景処理についても自由なんだと体感していただけるかと思って久しぶりにブログに載せてみました。

 

一緒に愛しい存在を描いてみましょう。