事務仕事

昨日から、私が事務局でお世話させていただいている岡山梨花会の事務仕事がとうとうもう後がない状態になっています。

苦手だけど、全部任せていただいているのはかえって楽なのかもしれない。

今日はやっと顧問の先生にお借りする作品の画題などを聞くことができました。結構勇気がいります。車で1時間半もかかってしまうのでお電話や、急がなければ手紙などでのやり取りになってしまうのが緊張のもと。本当はうかがえたらいいのですがね。

 

DMもぎりぎりで間に合って出品者の皆さんやらギャラリーや美術館、文化施設など置いてもらえるところに700枚ほどを配り、ポスターやら立て看板をなじみの業者さんにお願いして出品者からの申込書から目録とキャプションを作りつつ、今日後半は一番難儀な受付当番係を決める仕事をしています。

 

明日は残りのDM配りと未提出の方へ催促があります。

それが午前中に終わったらできれば午後は絵描きしたいです。

すでによい具合に乾いている絵が数枚あるのです。

後は50号も描かなくちゃ。

 

きゃ~家が荒れ放題!気のせい気のせい…風がきつかったから(現実を逃げています…が、完璧な主婦なんて諦めて・・・描くのです。)