トルコキキョウ

今日午後も少し遅くなってから花屋さんに明日のモチーフを買いに行きました。

その前に知人より連絡を頂きモチーフ用にかりんを頂けるということで行っていました。

ちょうど剪定をされていてきれいなままいただきました。ラッキーです。

帰ってから、花を活けていたら描きたくなる…いつものことですが、あと30分ほどしか明るい時間はないのに描きだしてしまい結局このくらいしか進みませんでした。画像は今日準備したトルコキキョウと後、なんでしたか、よくこの時期に出回る白っぽい葉の植物、今日は塊でしか描けてません。

でも油彩は2,3回で仕上げるのがスッキリしていていいのでこれもそう思えばここで終わったのはよかったのかもしれません。

仕上がるかどうかはわかりません。毎日が手探りのようなもの。

 

毎日描きはじめる…という絵描きの日常です。