教室でした。

今日は、昨日お花屋さんで選んだ、ユリやら、バラを組んでモチーフをもっていきました。

後は秋の落葉なども秋の果物と組んでみました。

全部で3つ作りました。皆さん秋の色を上手に出しておられました。

(モチーフもなかなかヒットです♡)皆さんのを見ていたら、方向を変えて横の方からも絵になるなあ…と思いました。

ユリも、それから(私は失敗した)強烈なオレンジと黄色のバラもみんなうまくまとめられ…なかなかやるな!という感じです。

 

画像は、昨日自分ならどう描くかな…と思って描いてみたもの。(続きあり。)

帰り道、土手の枯れ枝にカラス(?)が・・・。

何となく何か思っているように感じて、信号で止まった瞬間、撮影しました。カラスの視線の先には雀たちが遊んでいてその大きさからカラスと思いましたが、シルエットなので定かではない。ハシボソガラスかな?

 

 

帰って、娘のピアノの送り迎え。何となくも少し描きたくて宿題をする娘を小さな紙にクロッキー…。(姿勢悪いなあ。)

この机はもうすぐコタツになります。

 

秋は確かにあったけど夢のように過ぎてしまった。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ToshiJapon (金曜日, 15 11月 2013 10:01)

    勉強の為にお邪魔させていただきます。