音合わせ?

今日の午前中は梨花会という私が事務局を務めますグループの仕事がありバタバタと過ぎていきました。正式には昨日の夜からずっと。

 

それから、教室のモチーフの準備。それからやっと絵を描きはじめましたが今日も2時間もなかったような・・・水彩2枚を描きかけて、乾く合間の隙間に描いた絵、画像は「シングシングシング」をヘッドホンで聴きながらピアノを触っている娘です。今日は描画2回目。ピアノはまだ駄目ですが、何かに一生懸命な姿は絵になります。

でも私の仕事は…さて進んだのか壊したのかわかりませんが、時間があるからと言ってできるものでもなし。結果どうあれ、運よくいただいた時間に感謝して描くのです。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    teshi (木曜日, 14 11月 2013 19:13)

    眼差しが、ホワイトが、バックの肌色の効きが、その他全てが目に飛び込ん来ます。とにかくハットさせられる一枚です。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 14 11月 2013 21:34)

    teshiさま

    コメントありがとうございます。そうですか!!そんな風に言っていただくとなんだか自信がでます。
    ひとりで描いているといいのだか、悪いのだかわからなくなりますがコメントいただいて「これもありなのかな!」と思うんです。ありがとうございます。

  • #3

    kazu (木曜日, 21 11月 2013 17:55)

    すごく好きです。肩の辺りを白く飛ばし、左背景に服や髪の一部溶けだしている点が特にいいです。自分だったら右背景をもっと暗くして髪のトーンも落としてしまうところですが、それではこの凛とした雰囲気をぶち壊してしまうでしょう。静寂の中にピアノの音が聞こえます。すばらしい。

  • #4

    山本佳子 (木曜日, 21 11月 2013 21:50)

    kazuさま

    ありがとうございます。本当にできたような気持になってきました。近くサインを入れてしまおうと思います。
    とても励みになるコメント感謝いたします。