手がなよなよ

手がなよなよになりました。

この時期、制作の大きなものは済んでやっとほっとする時間があります。

さて・・・と庭を見ると夏のしわ寄せが。

セイタカアワダチソウまであるし、しかもどこからやってきたのか山に生えている木の小さなものまで。本当にもののけ姫のラストシーンのようにわ~~~っと緑になるんですね。(十分ほったらかしの時間があったよ。)

それにしてもすごい生命力です。

 

でもそれに感心してはいられないので1時間ほどバリバリ引っ張ったり切ったりして格闘。そして手がなよなよ。

絵描きに響きます。ほどほどにしないとね。もう今日はチューリップ植えるだけにしとこう。

 

他のお宅にきれいな大きな薔薇の木がみえる…こんな花描けたらいいのに。管理さえできれば自分の家にあるのが一番と思って昨日大苗の注文をしてしまいました。あ~・・・管理さえできないのに。

絵描きと庭師は両立でき難いのです。