今日はミカン

画像は今日のミカンの会、皆さんの絵描きを見ていたら描きたくなって画材を準備してなくて封筒の裏に楽描きしたラフランスと器。

 

今日は皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。びっくりさせられたのは50号の大作をずっと描かれていた方の絵です。

 

画像はないのですが、ずっと何か月も描かれています。

やはり継続することは大事なのだと思いました。

途中、ご本人も困って困って私も困った時期もありました。

 

今日拝見した時には(人物画なのですが)絵の中の色合いは洗練され、顔の表情は浄化され、線が生きていました。

強く単純化された表現でした。

強い黄色と渋い褐色も他の明るい色の中で清々しく見えました。

 

続けていれば答えが得られるんだなとこちらが確信できるようなそんな感動を覚えました。諦めないで自分で仕上げるとご褒美がもらえますね。

 

他の皆さんもよい勉強をされてました。