失敗じゃ!

昨日はカボチャの煮つけを焦がしてしまった…。ちょっと久しぶりに熱心にお掃除をしている間に火を通していてやってしまいました。火事にならないでほっとしたのですが…相当ショックでした。

 

あとお鍋こそげながら…あああもったいないカボチャ、栗カボチャだったのに!!!それにお鍋のおこげをとるのに時間がもったいなかった、他の予定ができませんでした。

反省反省。これからはガスの横に使わないブレスレットでも置いとこう。輪ゴムでもいいか。

こんなことって超ひっさしぶりでした。昨日は暑すぎた。この時期だったらふつうは火を通さなくても常温でいたんだりしないんですがね。気温のせいにしても仕方ないか。

 

そして…今日44歳になってしまった。忘れっぽくなる年かな?一般的にはまだ早い…。

もともとか…。またもや沈んでしまいます。

もう誕生日はうれしくないのですが~。

 

今、知人からおめでとうメール届きました。それはうれしい!

うれしかったので(年のせいかな?)、もう昨日の失敗はすっかり忘れました。

今日は人物画研究会です。クロッキー久しぶりにしてみます。

きっと手がなまってます。一番正直に出るから、これはいつもやっておかないといけません。

 

朝はお掃除の続きと車の水洗い(最短でいいの!)もします。

よし、動きます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    enu68 (土曜日, 12 10月 2013 13:17)

    誕生日おめでとうございます
    料理も絵も失敗を重ねての上達経の道・・・
    これからが本当に楽しい人生になりますね!!。
    健康に気をつけて絵画道にお励み下さい。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 12 10月 2013 18:59)

    ありがとうございます。

    そうですね。そう思って前向きに。
    追い風の時も向かい風の時も前に進みます。
    まだまだこれからですね。

    とにかく地道にやっていくのは性分なので絵の道をずっとずっと歩き続けます。(与えられた道、草1本生えてても、石ころ1つ転がってても楽しめますから。)

  • #3

    くみ (土曜日, 12 10月 2013 22:22)

    お誕生日おめでとうございます!

    その場を離れる時は首からタイマーを下げる私ですが、最近はピピピと鳴っても何の為にセットしたのか、一瞬思い出せないことが・・・(涙)

  • #4

    山本佳子 (土曜日, 12 10月 2013 23:11)

    ほ、ほんとですか!?くみさん!
    確かに…。私も今回、絶対忘れないと思って火をつけたのでした。

    なるほど、タイマーもいいですね。それは素晴らしい。
    というより同年代の方のくみさんからのコメントがうれしいです。(…涙)
    ありがとうございました。

    今後、画業に専念できるように家事などのほかのところは色々と工夫したいと思います!!