主婦絵描きでも。

一水会の絵の審査結果が不安なはずのこの時期ですが、今回はもう搬入したら気にならなかった。結果、厳しければ喝を、甘ければご褒美を頂いたと思って、どんどん頑張るつもりです。そして会場では反省を。

 

21日から今年は3泊4日になる東京行きですが、何とか自分の力で行ってきたいと思って昨夜インターネットで宿泊先を探したりしましたが決めようと手続きをするともう先を越されている…そんなことを数回繰り返しているうちに目が痛くなってやめました。

諦めて今朝、旅行会社さんにお願いの電話をしました。

 

9月21日だけとれないのね。そうか、世の中は良い季節の連休だもの、当然か。

 

 

何とか午前中、行きたい時間に行けますように。飛行機か新幹線か…。

主婦も絵描き全部こなして、できればしっかりした軽やかな絵が描いていきたいです。・・・難しい課題です。

 

そう。

高円宮妃殿下、スピーチ素晴らしかった。佐藤さんも輝いていました。心から何か伝えるってこういうことなんですよね。われら表現するものにもそれは当てはまること。う~ん、努力も日ごろの行いも大事。まず人(…反省多し)。それとチームの力も大きいですね。

オリンピックも東京に決まったし、復興も進んで、日本全体が潤えばいいですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はる (水曜日, 11 9月 2013 12:04)

    地方に住むものにとって、交通費と宿代が頭痛の種ですね。私は大体同じだビジネスホテルチェーンの会員になっています。全国どこでもある手頃な値段でそこそこのサービスが受けられます。安いところも色々ありますが、探すのも面倒ですよね。御参考まで。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 11 9月 2013 12:39)

    はるさま

    ありがとうございます。
    そういう手がありますか。
    参考になりました。

    何とか飛行機と宿泊先が見つかってやれやれです。毎年のことなのにやることが遅いんでしょう。
    これからはもう少し前から安心できるように準備します。