リフレッシュになる絵描きも

今日は疲れぎみでしたが描き込み途中の絵を何となく気持ちに任せて描き足しました。

しかもイーゼルから下ろして床に置いて…(画像はM15号部分です、スマホで撮ってみた )

 

 

少しおつゆがけしたくらいですが今のところ壊さないで描けているようです。大丈夫かな?

 

昨日はうれしいお便りもいただいていて絵描きを続けて来てよかったと思う瞬間がありました。自分の絵がほかの人の心に残ったり、絵を描く人の何かの役に立ったりすることは些細なことでも本当にうれしいことです。

こういう感激が増えていくことはきっとこれからの励みになるんでしょうね…

 

そして水曜日には特にパズルがとけた…というか道が間違っていな

かったというか…そんな幸せな瞬間もあってほっとできました。

とても近道があるのです。

 

それまでの数日は寝てても起きてる感じでしたからやっと安心して休めました。

さて明日はまた100号とにらめっこ!

 

「自分を解放して絵を描きましょう」…教室でもつぶやいていますが絵を描くときくらいは気持ちで(感情的に感動して)描いている瞬間があってもいいでしょう。日頃は真面目な人でも、絵を描くときは日常に出せないようなものを出してもいいのです。それは楽しい分野です。

本気で描くことは片方では必要ですが、絵を描いた後、肩のコリもストレスも解消できているような絵描きが片方ではできるといい…両方ができるといいですね。