夏休み中 重なる制作

昨日カルチャー教室のモチーフをわがままを言っていただいて帰り、描きはじめています。

背景には3点の大きな絵。右端が県展で13,14日が搬入日です。

どうしよう・・・これで終わりでいいのかどうかわかりませんが。

 

どうなる???

 

でも、ぎりぎりの時間でもあり、余分なものがないのはまるで正直でいいかもしれません。

よし決めた。これで明日はサインして終わり。

 

そして次の100号2枚。そして今日描きはじめたこのモチーフと今日送っていただいた白桃と描きたいものは次から次へ。

 

明日は8月10日で白桃の日らしい。昨日親切な画友でもある桃を作っている知人が「送ろうか?」と声をかけてくれました。今年2回目です。

 

今日は届いてすぐに2個、家族でいただいて最高でした。

明日は白桃の日。またお義母さんに持っていけたらいいな。

そして実家では明日庭からも見える花火大会です。お土産にもなる。

はじめて娘だけ行かせてみようと母は企てましたが、父親の許しが出ませんでした。世の中怖いからと…。

結局私も制作が終わり次第、いつも通り夜行って、朝帰る…ことになりました。チャボに会えるし、久しぶりに花火楽しんでこようか。

次の日は主人の方のお墓参りです。

 

さあ、明日日中は厳しい暑さらしいけど頑張って進めます。