寝苦しい夜

上は先日登ってみたスカイツリーからの景色です。

恐てえ・・・。(岡山弁)

 

と少し思いましたが、鈍いのか意外と大丈夫でガラス張りの床にも立ってみました。

確かに、高かった。

飛行機が着陸するようなときに見る風景と似ています。

 

さて、昨日の夜はチャボに会いに行っておりました。

今日は午前中、日洋会瀬戸内支部展に行ってきました。

たくさんの作品が並んでいて、見ごたえがありました。

かえって、コロッケ1個食べて昼からの制作。

娘もつれて(モデルしてもらって)アトリエに6時前まで。

 

100号は相当絵具を付けました。これ楽しい作業です。

色味を見ながら絵具を作ってつける。

絵具は描きはじめから白を3本片付けました。上手くいきつつある。

 

あとはもう一皿の桃ともらってきたひまわり。

 

疲れているのもある、眠いけど眠れないのは興奮気味だから。

制作のシーズンはこうです。

でも寝なくちゃ。なぜか近くでセミが鳴いている…寝苦しい夜。