また東京


今日はまた東京に来ています。夏休みになってついてきた娘ですがここ2日ほど歯が痛くてものが食べられなかったので直前で連れてくるのをよそうと思ったのです…。

 

今日昼過ぎ薬がぴったりと合っておなかがすいたことを思い出したよう…大好きなハンバーグを食べたいというのでツバメグリルで夕食。おいしく食べられてよかった。

 

もうすぐ11になります。

この子の存在は絵を描くのに良くも悪くも響き、ちょっと心配事ができてもすぐに影響します。これは母でもある私には宿命。自分なりに絵と子供とのかかわり方を調節しています。絵も子供みたい。

 

今日の研究会、早く到着して近くのホテルに娘と荷物を置いて気持ちを切り替えました。

 

先生方にはとても丁寧にご指導いただき感激でした。

特に今年は今までよりも気持ちを引き締め甘くならないようにしたいと思います。