今日はカルチャー教室です。

今日はカルチャー教室です。

受講される人数が増えて常時10名以上になりました。にぎやかは良いこと。

私は少し早めに準備にかかってお昼前からモチーフ係。

(実はモチーフ係も絵の勉強になっています。何を描こうか!っていつも考えないといけないから大変だけど。)

 

あっという間に教室の時間は過ぎてしまいます。皆さんにはモチーフをセット自分ですることはここでは抜きに、とにかく教室へ来たら準備されたモチーフを見て「お、これをどう描いてやろうか!!」と描くことに専念していただきたいと思います。

今日はどんな絵ができるかな?

本当に描く人がいるだけ絵があります。人の絵を見るのも楽しい。

 

今日は昨日疲れてダラダラしてあまり動かなかったのでモチーフの準備はこれから、さあ何にしようかな~。

 

ところで昨日、絵描き先輩からお仕事で東京へ主張のついでに三越、小田急と私の絵を見てきてくださったとのメールいただきました。若いのがたくさん描いて展示会もしているということで刺激を受けた!がんばるぞ~!!ということでした。うれしかったですね。

 

私もそんな先輩の絵にはあこがれもあり、技術でもう到底かなわないと思っています。

主婦絵描きはこまぎれの時間がたくさん。できることと言えば・・・日常の絵描きの数はピカソくらい(無理だけど)描いていかないといけないと思いました。気持ちはもっと前向き。

 

※全部ではありませんが今回三越さんで展示していただくことが決まって描いた絵を油彩のコーナーにアップしています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池畠 (木曜日, 11 7月 2013 16:02)

    日々感動を表現しながらの絵描きの日常が感動と共に高揚感が伝わってきますよ、忙しくとも充実した一日一日ですね。
    暑さ負けず、自愛され更なる発展を祈ってますよ。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 11 7月 2013 23:17)

    いつもありがとうございます。
    良き地域の代表、それから画家、そしておじいちゃん、全部頑張っていらっしゃる池畠さんに言われると頑張らないくては!!と思います。

    北海道はこちらほどではないでしょうがそれでも短いけれど厳しい夏本番。お体ご自愛下さいませ。