月に1回の人物教室

絵描きの日常で教室や研究会に月に8日くらい出掛けていますが、あまり出掛ける日数が増えると切り替えの下手な私は自分の絵が描けなくなります。

 

でも、できるだけ絵が大好きな仲間に絵を描きたいと思う場所と時間を持ってもらいたいのも本音です。

このくらいがちょうどいいかな…と思っています。

 

月に1回の人物画教室が7月から山陽新聞カルチャープラザの本部教室で始まります。これで、岡山と玉野で月に1回ずつの人物画を描く機会が定着しそうです。

実は何年も前から月2回の教室でしたが日曜日に2回も出てこられる方が多くないのでまとめて第1週にしてもらうことになったのです。

 

月2回のコースをとられていた方には少々物足りなくなりますが、他にも機会を設けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

日程などの詳しいカルチャー教室の案内はこちら↓↓↓

https://santa.sanyo.oni.co.jp/santa/pc/culture/showDetail.do?lectureId=41660

 

さて、ついでにバウハウス人物画研究会のご案内も。

 

玉野市築港銀座の中銀あとで月に1回土曜日の午後に予定しています。

来月は年1回、毎年開催の人物画研究会Ⅱです。プロのモデルさんにお願いしています。今年は1日のみで午前と午後固定各4ポーズの予定です。

昨年ご参加された方、詳しくは私までメールなどお願いいたします。

いつもの人物画研究会の次の予定は6月15日でご近所の学生さんです。

このたび初めて来てくれます。楽しみです。モデルに興味のある他の学生さんも見学に来られるかもしれません。みなさん手を動かしに来てください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池畠 (水曜日, 05 6月 2013 13:50)

    ますますの御活躍素晴らしいですね!!。
    人物画は依頼が無ければあまり描きませんが・・・
    本当に近くなら覗いてみたいものです。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 05 6月 2013 21:24)

    池畠さま

    ありがとうございます。
    なかなか時間の使い方がへたっぴです。
    依頼で人物を描かれるのですね。
    人物画は面白いです。

    今度も行き当たりばったりですができるだけみなさんに楽しんで描いてもらえるようにまた、遠方より来てくださるモデルさんが気持ちよく仕事をしてくださるように気を配って、なおかつ自分もしっかり描きたいと思います。

    いつも拙いブログ内容覗いてくださり、ありがとうございます。