人物画教室

今日は人物画の教室でした。

月に2回の山陽新聞カルチャープラザの教室です。

来月から月1回になります。

 

今日は4歳のころからつい最近までクラシックバレエをされていたというモデルさん。前進を入れて描きたかったけれど、きれいに巻いてきてくださった髪と美しい顔の表情も描きたかったのでこんな感じに。

本当にエネルギッシュで美しい人でした。

またお願いしたいものです。

 

描き手が今日は少なくて私含めて4人。なので自分も参加。

みなさん楽しんで描かれたようです。

長く木炭をされているかたもあり、その木炭のデッサンは深くて面白いものだと思いました。確実に自分の思う到達点までもっていかれます。しかもほぼ2ポーズくらいで・・・。

 

贅沢な空間は本日までで、次からは第3週のグループと合同になります。それでもまだ余裕があると思います。

描き手も増えるであろう代わりに、モデル代は500円になり私もじゃんじゃん描きます。

一緒にしっかりみんなで人物画を楽しみたいと思います。