雨降り

今日は雨降りです。

雨降りの日はキャンバス張りをします。今日は午前中に20号と10号を張りました。

それから30号と格闘してお昼休み。

 

格闘といっても真っ白の30号をじっと見ていただけです。このサイズは何枚目?きっと数枚しか描いたことがありません。自分にとっては難しい大きさです。

 

描きたいものはたくさんある…それは困らない。

時間がない…こともないはずなのに何となく期限があるとあせります。

 

どれもこれも手をつけていては間に合わない気がするし、描きたいのを我慢しない絵描きです。

とりあえず、仕事を持っていた時とと同じように絵描きをしてみればいいんだな。つまり朝出勤して夕方までやれば描けるはず。

そうそう、そこですな。ポイントは。

描く時間を1日2,3時間からその倍くらいにしてしまえば描けるはず。しかもやってることは楽しい絵描きです。できるだろう。

 

そんなことを思いながら構図を少し考えていた午前中でした。

しばらくお休みしていた夕方のお散歩も再開したし、身体の調子を整えて気持ちよく気持ちの良い絵を描きます。

 

心も体も健康にして描いてまいりましょ。