Nさんの絵

玉野の教室で一番最初からのメンバーNさんの絵です。

今日の2枚目。

 

あっという間に描かれました。

 

Nさんは御年80をとおに超えられています。最近の絵は特に最高にいい。私は好き。もともと素敵な絵を描かれていましたが…。

今日のこの絵は遠くにおいてあったモチーフをさらっと。

目の前のモチーフを描かれた1枚目を乾かしている間に描かれたもの。びっくりしました。

 

こんな風に描けたらある到達点に達している感じ。本物と思います。

 

今日はいつもの場所が先週は使えなくて、今日に変更になった絵画教室でした。先週はよいお天気で写生に出たので結局4月はいつもより1日多くなりました。

今日は難しいモチーフもあって苦戦されている方もありましたが、今日のNさんのように上手くいく時が誰にも必ず巡ってきます。たくさん感動を描くことです。

お気に入りの絵が10枚に1枚でき、それが5枚に1枚になってくるのです。 

今日は皆さん春らしいきれいな絵を描かれてました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くみ (金曜日, 26 4月 2013 10:59)

    すごく励まされるお話、感激しました。

    私は春から地元のカルチャー教室の油彩講座に入りました。ここに決めるのにも大変勇気が要りましたが、発表の場がひとつ増えたことで、絵を描く時間も増えました。

    絵を描くわくわくする気持ちを久し振りに感じています。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 26 4月 2013 15:07)

    くみさま

    よかった。新しい教室に通われているのですね。
    教室で同じく制作する仲間がいて発表の場も増えてやる気も増します。

    わくわくして描いてくださいね。
    南の方から応援しています。