好きなものを描く

本当はバラよりこっちが好き。

 

これはブロッコリーの花。

趣味の合う絵描き仲間さんがモチーフを準備してくれました。

金曜日のミカンの会。

 

そのモチーフいただいて帰り、これが魅力的で手を休めるつもりでしたがサムホールに短い時間でスケッチ。

 

楽しい絵描きでした。やさしくて無理のないこんな身近な花をたくさん描きたい。目立たないけどきれいでしょう。絵なので花も散らないし!

 

今日は母が来てくれてお掃除を手伝ってくれました。ほとんど見ているだけだった私はどうしてかドーンとくたびれてしまいました。その後の力の抜けたスケッチが結構よかったと思います。

 

母はいつまでたっても頼りになる「おかあさん」です。

・・・67歳の母の方がぜんぜん元気。今のまま元気でいてほしいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    池畠 史幸 (水曜日, 24 4月 2013 19:48)

    子供は親は歳を取らないものだと思うし
    親は子は幾つになっても子供・・・。
    いい関係でいてください。
    明後日、東京から三女が帰道してきます、サッポロドームへプロ野球日本ハムファイターズの観戦に・奥尻島へあわび雲丹三昧の小旅行へ。
    桜は5月連休に間に合うか微妙です・・・。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 24 4月 2013 22:26)

    池畠さま

    いつもありがとうございます。
    おっしゃる通りです。
    世話になるだけでなかなか親孝行なんてできていません。

    3人も娘さんがいらっしゃるのですね!
    桜もほころんでくれるといいですね。

    よい旅になりますように!!