こどもって・・・

作品展の最終日、今日は日曜日で娘も付いてきました。

それで娘が描いたのがこのらくがき。

 

会場にセットされたお花のスケッチです。

母はクロッキー帳に描かれたこのスケッチが気に入りました。

20分ほどでしょうか?もっと短かったようにも思いますがチャラっと描いてさらっと色もつけてました。水彩のセットを準備していてよかった。

来場される方とお話をしながらほったらかしでしたが気にはなっていました。

 

「お母さんそれ好き!スカーフにしたい!!」と褒めました。

10歳のスケッチ。きっと子供はみんな描かせたら上手い。

期間限定の貴重な体験です。

子どもたちに絵は描かせるべきです。大人になると難しいけれど子どもの頃はほぼ100%成功します。(うらやましい!)

そこにあるものを描くだけで楽しい絵ができます。