今日は人物画教室

春のひと 
春のひと 

春を感じる配色の服装で来て下さった今日のモデルさんはさわやかな雰囲気。

 

今日は5名描く人、モデルさんを囲んであっという間の5ポーズでした。

またお願いしたいモデルさんが増えました。

 

緑のカーディガンがとても似合う人でした。

実物大とほぼ変わらないスケッチの部分画像。4号のスケッチブックに全身を入れました。ほぼ毎回この大きさのメモスケッチを教室で残しています。

皆さんも時々のぞき込んでくださいますが、上手くいかないことも度々。

 

自分の絵の方がココができてる、好きだ、また、自分ならもう少しこう描いたという思いを持っていただいて物差しになればと思っています。

同じ人物画を描く者同士が集まる教室で人の絵をお互いに見てみるのも勉強。

利用してほしいところでもあると感じています。