ポピー

モチーフ その1
モチーフ その1

昨日はカルチャー教室でした。

 

この教室はかれこれ20年になります。

学生のころからアルバイトで来ておりました。間が10年ほど空き、その後またお世話になっています。

 

昨日は6名と少しお休みが多かったのですが、それはそれで余裕のある教室でゆったりとしていました。

それでも、終了予定の時刻をどんどん過ぎても誰も気が付かないくらい(私も!)一生懸命に描いていらっしゃいました。

 

この元気のよいポピーもモチーフのひとつ。

ある人は風邪ひきでいつもより少し弱めの絵になっていましたが、それがこのポピーの可憐な感じに似てとてもよかったようです。

 

体調が良くないときにも、気分が沈んでいる時にも描くものによっては雰囲気が出せるのですね。

いつでも描けるということです。

雰囲気のある絵が描けたら、うれしくなって身体の調子も良くなります。

絵はよいことばかり!