水彩画教室でした。

今日は天満屋教室(水彩画教室)でした。

 

花屋さんに届いたばかりの紫色の花(名前が?)に一目ぼれ、それに白いマーガレットを買って教室に!

 

盛りだくさんなモチーフをどう描くかは皆さんの腕次第です。

 

今日は9名でした。ずうずうしく1時間ほど私も参加。

お陰で終わったのは1時間延長…みたいな時間に。

すみません。

右は私の楽しい絵描き。

少しバラバラして反省。でもはっきりした色づかいはちょっと挑戦してみたかったのです。

(続く)

我が家の庭で今の季節お気に入りのスズランの実と葉も持って行きました。ラ・フランスと青リンゴも。

 

皆さんしっかり描いて小さく描いて多くのものを入れた方、ぐっと絞って部分的に描かれた方。

同じモチーフとは思えないような作品になりました。すばらしかった!!好きな絵がたくさんできた。

 

もう10時過ぎています。

明日は東京。

 

明日は近代美術館と銀座のあたりを見てみたいと思います。ぼんやり見て今の自分の心に映るものだけゆっくり見ます。

時間あまったら手を動かすのです。