明後日から東京

14,15日と家族をおいて東京へ行ってきます。我が家へはおばあちゃんたちが来てくれます。

15日、所属の一水会の忘年会が上野であります。初めてのお誘いで素直にうれしいです。

 

岡山から東京まで出て行って忘年会だなんて信じられませんが、でも行きたい。なんとしてでも行きますとも。

 

忘年会に行って、絵描き先生とお話をする…それだけでも十分です。でも、せっかく岡山から700キロ向こうへ出て行くのだからできれば何かしてこようと思っています。例えば・・・絵になるところを探す!雰囲気のあるおしゃれな人を観てこっそりスケッチする!ちょっとおいしいものをいただく!誰かに会う!? まだ予定は白紙ですがとにかく行く。

 

それにしてもなんでこんなに1日があっという間に過ぎてしまうのでしょう。時間は年齢分の1に感じると言います。

 

・・・本当です。

 

今日は家事もそこそこにほとんど衝動買いのレーザープリンターを設定して使い始めました。なぜ買ったのかと申しますと印刷が滲まないから。

インクジェットは染料でも顔料でもインクが水分で滲むのだそうですがレーザープリンタは大丈夫。

雨降っても流れません。そこに魅力が!

使ってみますと、印刷は早い!それに美しい!!

出費は痛かったけれどちょっとうれしくて感動です。

 

実はまだ絵柄の決まっていない年賀状にもこれを使おうと思っている…思う線が引けたらそれだけ印刷して水彩が使えますもの♡

 

おニューの印刷機で事務局仕事をしながら、雑事にかまけておりましたら、次第にお日様が隠れ いよいよ寒くなりました。

この頃、からっと晴れていても午後から曇って寒々しい日が多いですね。午後からは背筋がゾクゾクっとしてもしかして風邪?と思いました。

 

冗談ではありません!東京に行って何か見つけてくるんです。体調は気をつけようと思います。

あったかい白菜のシチューをつくっていただいて温まりました。

 

なんだか落ち着かない…絵描きができてないから…ストレスです。

ブログは絵に含まれますが、絵以外で目が疲れるのも本当は好かないことです。

キャプションの間違い探しで目がしょぼしょぼです。

それでも、大事なグループの仕事、そして私が43で一番若者なのです。

 

17日が搬入。

 

東京から帰ったらすぐで待ったなしなのです。

ほとんどやっておかないと!

絵は決まっています。昨年の一水会展は名古屋で50号を出しましたので岡山でも展示させてもらうのです。

 

さて、皆さんも温かくしてお休みください。