秋バラの咲く深山公園に行きました。

50号 制作中(部分)
50号 制作中(部分)

50号の制作を始めました。

 

先日、地元の深山公園で娘と秋バラを楽しみました…その時に少しスケッチ…。

それをもとに今日は50号、10号2枚を描き始め、その他にも3号を描き始めました。ウルトラマンみたいに(?)「トオ~~!」という感じで気分よし。

 

他下塗りも2枚施し、昨日の水彩も進めました。こちらは以下…。(続く)

さあて、上手くいっているのかいないのか、やりすぎなのかもしれませんが少しずつ手を入れ今この状態になりました。

花は昨日から余り変わっていなかったので幸いでした。

 

楽しかったのでこのあたりで止めておくのがいいのかもしれません。

透明水彩は私にとってはまだまだ難しい画材です。

 

ところで、お会いしてみたかったブログを観てくださっている方々に11月の個展でお目にかかることができました。本当に感激いたしました。それなのに皆さまにはまだお礼状も書けていませんがどうぞ許して下さいね。

 

しばらく絵を描かないでいたら落ち着かないで悶々としてしまい…(吠えてしまいたい!)どうしても描きたい思いが募ってしまいました。先に制作を始めてしまいました。

遠いところ会場まで来て下さり、心から御礼申し上げます…メッセージいただいたり、コメントで励まされたりしていてイメージしていました以上に素敵な人と出会えた…と心安らぐ思いがいたしていますことこの場を借りてお伝えしたく思います。

不義理をいたしますがごめんなさい。

 

今日は一気に油彩も水彩も描き始めたので健康を取り戻した感じ。

また元気にパワーアップしてまいります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よっしー (金曜日, 30 11月 2012 19:49)

    この前はおめでとうございました。
    個展も盛況だったようですね。
    50号の娘さんの絵、清々しい空気に包まれている
    感じが伝わってきます。山本さんの、ノッテル気持ち
    も伝わってきます。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 30 11月 2012 21:24)

    よっしーさま

    ありがとうございます。
    お陰様で本当に勉強になりました。
    結構絵を描かれる方の多かったのにびっくりいたしました。

    描けない期間の反動が…。
    いや、そんなことはなく、実は去年まではオフシーズンのような冬の季節だったのですが今年からやはり違います。

    なんだかやる気がわいてきます。
    どんどんノッて描こうと思います。吠えない程度に…。