キャンバスを張りながら・・・

午後に東京での個展で展示していただいた作品が届きます。

午前中は7枚キャンバス張って色々と考えごと。

 

東京から帰ってからもっと描かねば!と何枚張ったでしょうか…職人さんのように…なかなかそうはいかず、たまに50号や100号になるとしわ寄せたりします。

今日のは上手に張れました。

 

はり方については何通りかあるようですね。

 

荷物がまだ届きません。チャイムが母屋の方しか鳴らないのでその間にお礼のはがきを書いていました。

いくらかデータを飛ばしてしまったパソコンのフルバックアップも終わったようですし、手も疲れたので今度はブログ更新中。

 

さて、次は50号を描きます。それに10号も描きます。

どんな構図にしようかな。

これらは来年、3月に続きで開催される一水会の日本橋三越である選抜展と銀座である精鋭展へ出品する予定の作品になります。

仰天しましたが、どちらも今年初めて私もメンバーに選ばれました。

 

先生方と同じ会場に自分の作も並ぶと思うととても緊張しますが、きっと大きく成長できるはずです。