今日が来ました。

東京の朝は冷えています。

とうとう今日が来ました。ゆっくりと眠れて食事もできました。

これから、渋谷の東急へ向けて出かけます。

昨日から来ていましたが展示作業へのお手伝いはしなくてよかったのでこれから他人事のように会場へ行って初めて会うわけです。

祈るような気持ち。

 

お昼からは日展の会場、六本木へ移動です。

こちらも本番。絵を描くことは恥をかくこと・・・などと聞くのですがまさに…。祈るような気持ち。

 

展示されている今年の作は娘がモデルです。なんとも微妙な心持です。

 

これから大きな制作にも、小さな日常の絵にも本当に本腰を入れるためにどちらの会場も目をそむけないで課題をちゃんと見てこようと思います。

 

そして、絵描きさんたちとの再会も見に来てくださる皆さんにお会いできることも楽しみに参りたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    satoko (木曜日, 01 11月 2012 09:13)

    開催期間中お天気にも恵まれそうでよかった!
    大丈夫 大丈夫!(^^)!

  • #2

    はる (木曜日, 01 11月 2012 21:26)

     おめでとうございます。絵描きは個展がすべてだと思います。がんばって、そして楽しんでください。

  • #3

    山本佳子 (金曜日, 02 11月 2012 01:38)

    satokoさん

    ありがとうございます。今日は初日でびっくりと緊張の連続でした。足が地についていないようでふわふわしていました。

    でも、来てくださった皆さんがとっても優しくてにこにことみてくださり、本当に良い一日になりました。

    日曜日、楽しみにしています。

  • #4

    山本佳子 (金曜日, 02 11月 2012 01:44)

    はるさま

    ありがとうございます。
    そうですね。絵描きは独りよがりがすべてではつまりません。やはり見てくださる方に評価されることが自分の自信につながるのだと感じます。

    しっかりとした作品を描いて発表できるよう楽しみながら頑張ります。