山本佳子 絵画展

個展のDMが出来上がり、まだお知らせも途中ですがこちらにもご案内いたします。

 

いつかは東京でも作品発表の機会が持てたらいいなと思っていましたが正直こんなに早くに大きな夢がかなうとは思っていなくて、航海の準備中に大きな波に浚われて沖にもっていかれるような気分です。

 

ただ、もう始まってしまったので本気で取り組むほかありません。

未熟な粗い作品ではありますが、そこは私の今後の課題で目をつむっていただき、何か感じていただける会場になればと思っています。

(続く)

 

東京での個展会期中、お近くの方にはご高覧いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

東京へこんなに長く滞在するのは初めてです。

滞在中は早起きして渋谷の周辺を回り、少しスケッチでも…なんてとても贅沢な計画をしています。

 

東京のビルの色が好き、大きな木が店先のウィンドーと商品のレイアウトが…好きなものがいっぱいなのでつい欲が出ます。

片方、日展の内覧会が初日1日午後2時よりあり、 その夜は懇親会。

次の日、朝の開会式には出席し、午前中は日展を観ます。

 

個展会場にはそれ以外ほとんど最終日の3時ごろまで在廊予定です。

娘が風邪で、昨日今日と学校を休みました。風邪もらわないようにしたいですが・・・。

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    satoko (水曜日, 24 10月 2012 19:39)

    楽しみに待っていますよ♪

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 24 10月 2012)

    satokoさん

    急に寒くなりましたね。
    いつもありがとうございます。

    緊張しますががんばります!!
    ご都合が合い、お会いできるとうれしいです!
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • #3

    はる (水曜日, 24 10月 2012 23:35)

     おめでとうございます。私が初めて東京で個展を開催したのは今から20年以上前のバブル真っ最中の時でした。

     東京などまるで知らな田舎モノで、20万円ほどしか予算がなく、清水の舞台から飛び降りるような、一か八かの心境で銀座の貸し画廊めぐりをしました。幸いにも予算以内で会場を見つけることが出来て初めての個展を開くことが出来ました。

     貴女のブログを読んであの頃の自分を思い出しました。がんばってくださいね。東京で最初の個展がデパートというのは実力もそうですが認められているからでしょう。

     緊張するでしょうが、あまり無理なさらずにゆっくり楽しんで下さい。機会があれば伺いたいですね。

     いい出会いが有る事を祈っております。それではまた。

  • #4

    山本佳子 (水曜日, 24 10月 2012 23:57)

    はるさま

    励ましのコメント、心にしみます。

    そうですね!あまり無理をしないでゆっくり楽しむことにします。

    大先輩のはるさまのように経験をお持ちの方とお話しできることとても楽しみです。
    …なんだか急に、とても楽しみになってきました。

    ありがとうございます。



  • #5

    絵心路 (木曜日, 25 10月 2012 09:36)

    昨晩の私達の教室でも山本さんの作品話題で盛り上がってました・・
    ご盛会をお祈りします♪

  • #6

    山本佳子 (木曜日, 25 10月 2012 09:57)

    絵心路さま

    それでくしゃみが出たのでしょうか…(笑)

    だんだん会期近づくにつれ、皆さんの激励のコメントや直接のお電話をいただいて肝が据わってまいります。

    作品もそうですが、感動は今その時が一番強いもの。
    (私の強みも弱みもそこにあり)
    会期中も今その時を楽しみたいと思います。

    ありがとうございます。

  • #7

    よっしー (木曜日, 25 10月 2012 19:17)

    個展開催おめでとうございます。

    山本さんの熱心さ勤勉さには本とにいつも
    感心というか、勉強になります。
    是非じかに絵を拝見したいですが、なにせ遠いので
    無理のようです。
    今後ますますのご活躍を期待し、また楽しみにして
    います。

  • #8

    山本佳子 (木曜日, 25 10月 2012 22:19)

    よっしーさま

    いつもありがとうございます。遠くても見ることのできるインターネット、なんて便利なんでしょう。

    お陰様でよっしーさんはじめ、たくさんの方とお顔は見えませんが絵でつながることができました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    …絵の発表の形も他と同じで時代に合わせて変わっていくのかもしれませんね。
    流れに乗って時々舵が自分で取れるようになりたいです。

    また、ご報告いたします。

  • #9

    松林重宗(松林水彩ギャラリー) (金曜日, 26 10月 2012 11:20)

    東京で個展ですか、素晴らしいですね。
    本当によく頑張っておられますね。きっといい反響があると思います。
    ご盛会を祈っております。

  • #10

    山本佳子 (金曜日, 26 10月 2012 17:38)

    松林先生

    ありがとうございます。

    「誰かが見てくださっているから頑張りなさい。」と先輩方からお言葉頂戴しておりました。もっと先にあればと思っていた夢がこんなに早く実現するとは…。

    きっと未熟な分、課題も多くはっきり見えると思います。
    しっかりと見てきたいと思います。