台風一過

小さなカフェ 6号
小さなカフェ 6号

岡山は早くも台風17号が通り過ぎて行きました。

少し心配でしたがよい雨をもらったくらいで風もほとんど吹きませんでした。

 

本当は今日運動会の予定だった娘はお弁当持って行きました。火曜日の時間割。

 

雨降りで暗い午前中、個展に必要な準備をせっせといたしました。

散乱したアトリエの中からは絵がたくさん出てきます。

最近、これも出してみようと思ったのはサントリーニ島に行ったときに描くことができた6号。

今日、暗い部屋の中で写真撮って画像が少し光っています。お天気になったらもう一度撮り直そう…。

(続く)

切りがなくなるので今日までで出品する作品選びは終えることにしました。

 

近年、大きな作品だけでなく、小さなもので冒険して成果を感じています。

このたびはその入口のような小品を発表します。

日常の居場所を守りながら、自然に影響を受け、コツコツと自分らしく成長して行きたいです。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    teshi (月曜日, 01 10月 2012 13:25)

    小さなカフェ、いいですね。眺めていて飽きないです。俯瞰で空間が広々と感じます。また、床のクックとした筆のタッチも好きです。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 01 10月 2012 22:52)

    teshiさま

    コメントありがとうございます。

    初めて絵を描くための海外旅行に誘っていただいたのに感動し過ぎて描けませんでした。この場所は上から覗き込んで見つけたとっておきのきれいな場所でした。

    絶好の構図は絵にしたいと思いこれだけが帰って間もなくできた唯一の絵になります。

    感動しすぎると描けないなんて、若いでしょう。
    あれから、もう10年以上たつなんて…。

    今は感動したらすぐに描きますよ。
    簾のペンも一度試したいと思っているところです。