岡山に帰りました。

久しぶりの東京へは家族で…。

 

朝から晩まで予定ギッチリでシャルダン展も六本木へも行けなかったくらい充実の22,23日は家族と離れての行動でした。

24日だけは一緒に三鷹のジブリ美術館へ行きました。 私は珍しく自分のお土産にたまご姫のマスコット買いました。

画像は屋上にあるロボットです。(続きあり)

 

中では自分の目で見て思い出に残すため、撮影は禁止です。

楽しい最終日でした。

入場できる時間帯が予約制で決まっていて、待っている間になるほど~!と思ったのが小さな注意の立て札。

 

「草花が育つまで入らないでください。」

今回宿泊でお世話になったのは高輪のプリンスホテルです。

 

大きなお庭があってこちらではなかなか見られないほど樹木が大きく美しく感じました。

 

とても大きな…これはクスノキでしょうか。立派です。

 

高いところに葉が茂り、研究会帰りの高揚していた気持ちもスッと落ち着きました。

 

不思議ですね。あんなに高いところの葉っぱにどうやって養分とお水を送っているんでしょう。

 

このたびの一水会展、感動と感謝。まだ興奮冷めやらぬところですがあえてブログには記録しないでおこうと思います。つまり…今回のことはすべてこれからの絵に記録したい。

 

とにかく、今は感謝の気持ちでいっぱい。

あとは自分がしっかりして、真直ぐに制作するだけです。