今日は待ち!

もしかしたら、今日制作中の絵が帰ってくるかもと待ちわびていましたが、どうやら明日以降です。

 

そろそろあと1カ月と少し先に迫っている個展のために出品する作品を選んでいます。

途中のものも含めると個展を何回でもできそうな枚数があるのですが、・・・きちんと描いていないものがほどんど。

 

きちんと描くって…。

仕上げていいのか…。

 

画像は斜めに映ってますがアトリエの窓際にある静物、6号の油彩です。いつもサインを入れるのには少し時間がかかります。(続く)

 

うさぎのこ   0号
うさぎのこ   0号

例えば書道のように少しかすれ過ぎたところをもう一度筆で描くようなことをしてはいけないという気持ちがあります。

 

拙い手は今後の課題として打ち止めにして、感動したその時の勢いの方を発表したいという思いです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tom (水曜日, 26 9月 2012 07:28)

    受賞おめでとうございました。県展の作品とても美しいものでした。何かつかまれたなと思っていたところでした。僕は今年も日展は断念。少し落ち込み状態です。とても断念(笑)

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 26 9月 2012 08:32)

    tomさま

    ありがとうございます。
    今年は私の力ではないものがふっと出たようなそんな感じです。(来年ガタッならないようにしないと…)

    白日会岡山支部展、数がどんどん増えて華やかでしたね。
    ミカンの会のメンバーと拝見しました。トムさんが所属と初めて知った方も。

    日展、100号は大作、今年は断念ですか?
    それはとても断念…(笑)。

    描きたいものがある年はぜひ岡山から一緒に出しましょう。