絵描きモードに再び

メスのコッコちゃん。今日は特別におうちの中にいます。
メスのコッコちゃん。今日は特別におうちの中にいます。

12日の娘のピアノ発表会、13日は大阪、夜中の3時に自宅に帰り14日は里帰り。

実家で飼ってもらっているチャボに会って15日帰りました。

 

15日は絵描きを少しして県展の搬入と県立美術館にシャガール展を見に行きました。

娘が結構興味を持って鑑賞していたのでなお行った甲斐がありました。

 

さて、今日からまた絵描き本気モードです。(続く)

チャボがこんなに大きくなりました。
チャボがこんなに大きくなりました。

シャガールはほとんど見たことがありませんでしたが、なるほどと思うところが結構たくさんありました。

 

全く違う人生でそこに感ずる部分もありますがそれは置いておいて、絵描きに魅かれる「技」がありました。

 

あんな絵が描けるなんて魅力のある人であったと思います。

シャガールを見て私も日々、も少し自分を解放して生きてみたいと思いました。

控えめに生きるのが美しい日本人と信じて(?)今まで生きてきましたが、きっと決してそんなはずはないだろう…なんて思うもう一人の自分がいる。

思うだけですが…。

 

ブログ少し間が空きました。 絵描きにも少し間が空いたということ。