昨日手に入った岡山の清水白桃です。

 

こんなにおいしそうに描けました。モデルがいいから!!!

色も幸せの色をしています。

 

 

(続きあり)

 

 

 

透明水彩でも一枚描いてみました。

こちらの方が先に描いたもの。 実は前の2個が清水、後ろの葉っぱの付いたものが紅清水です。きれいな葉の付いたものをいただいたのでそれを添えてみました。

 

瑞々しくてよい香り。

桃の時期は本当に短くて、作った方が言われるにはある時期を過ぎると甘みが酸に変わるとか…。時期のものです。

 

今年は少し前いただいた小ぶりな上品な甘さの白桃とこのたびの甘いの2回も描けてよかった。 できれば一番の時を描きたいものです。

今日は水彩だけでは感動が冷めやらず、4号の油彩スケッチも描いてサインまで入れました。

 

熱い一日…さすがにアトリエには冷房を入れました。