今日の制作

少女 8号 油彩(描画中部分)
少女 8号 油彩(描画中部分)

今日は県展の50号を進めました。

県展と一水会、それに日展のモデルは今年は一番近くにいる娘がしてくれます。

早いものでもう4年生になり、小さなおねえさんです。私のイメージは小学生が少女。そのあとは乙女という感じ…。

 

このモデルはなかなかじっとしていないけれども思いもよらない形が見えることがあります。その形との出会いを楽しむ余裕が身内をモデルにした時には十分あり、制作時間も思い通りであるのはありがたいこと。

 

そのあと8号も描きました。0号も少し…。

100号は眺めただけ。どの位置に小さな少女を持っていくのか…もう少し眺めてから。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よっしー (火曜日, 12 6月 2012 21:19)

    少女の絵、グレートーンが爽やかです。娘さん少し大人びてきましたね。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 12 6月 2012 23:33)

    ありがとうございます。

    そうなんです。私たちの時代より急いで育つ感じです。
    たくさん描いておこうと思います。