白いバラ(アヴァランチェ)

描き始め…アヴァランチェと。
描き始め…アヴァランチェと。

ひとめぼれして先日のミカンの会に買っていった白いバラ、アヴァランチェ。

今日、自分のために買ってみました。

 

今日はこの前待ち時間が長すぎて断念したエンジンオイルを入れ替えに岡山方面に行き、もう少し時間があることにふと気がついて引き返したのです。

 

思えば、初めてかもしれません。自分の絵のためにちゃんとしたお花屋さんで自分のために選ぶのは…。贅沢だ!幸せだ!

白だけにしようかとも思いましたが、少し色の入ったのもいいかなとフリルの美しい落ち着いた色のバラと合わせました。

 

描き始めですが、自分では感動が出ていると思っています…今のとこ。(続き…)

とても元気のよいバラで開いてからも長持ちするようです。

持って帰ってもらった1カ月以上前のミカンの会のバラはまだ咲いているそうです。

仕上がりとか、きれいな絵肌は置いておいてこれは感動の方を大事にします。

あまり描きこまずに明後日くらいにもう一度よくみて、さらっと触ります。

上手くいけばそれで終わり。感動している間の勢いが大事。(と自分に言い聞かせる!)

 

今週は娘の家庭訪問。お昼から早く帰ってきます。

おやつの準備はお友達の分も考えて…。元気に今日も外で遊んできました。

 

娘。ちょっと鼻水!?風邪?

明日も元気に学校行ってくださいね~。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よっしー (月曜日, 23 4月 2012 22:50)

    こんばんは~。
    絵描きの日常さんの絵はいいですね。さらっと描いてる。と言うと失礼かな。僕の絵はついつい説明的で描き過ぎてしまうので・・。完成楽しみです。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 24 4月 2012 00:45)

    ありがとうございます。

    いつもそこを通り過ぎてしまうので、「さらっと」終われるように他が足らなくても心がけてみます。有言実行で。