部分以外迷走中

描きかけの絵がたまっています。

部分的に何とかできてもバランスがダメだったり触りすぎて好きでない状態になってしまったり…。

 

でも、この状態をしばらく眺めていると時間をおいて吹っ切れてつぶしたり描き込んだりして出来上がる絵もあります。

画像は1年前(?)描きはじめていたもの。昨日久々に描きましたが部分以外迷走中です。

 

自分の場合、かつての印象派のように描きはじめ、そのあと絵をつくる段階でもう一仕事がある感じです。

描いていたアルパカ2頭。前は決まらなかった横向きのオスの「ハーシー」がこちらを向いたところで上手くいきそう。

でもメスの「アイリス」が、同じ方向を向いてしまい少し修正中の迷走中。

もう一度ちゃんとスケッチしに近くドイツの森に行きたいと思っています。

動物は小さいサイズでも難しいです。

 

今日は数日ぶりに晴れました。

 

ところで岡山の水島のトンネルの事故…ショックです。水島には住んでいたこともありますが、大きな工業地帯です。

どうやって捜索するのか早く5名の方が見つかりますように。

 

・・・洗濯終わったら午前中から絵描きします。