人物画研究会の前に倉敷

今日の練習  水彩 
今日の練習  水彩 

今日は、今年最後の人物画研究会でした。

Mさんがモデルでした。

彼女には良くモデルをしてもらっていていつもセンスの良い色で洋服を決めてきてくれます。今日はこの下にレンガ色の長めのプリーツスカート、黒のタイツ、オレンジがかった色のかわいい靴でした。大きなレースの襟もいい。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 

さて、今朝は早起きして先月間違えて行ってしまった画友の展覧会へ行きました。

彼は、大学の一つ下の後輩になります。

優秀であり、まじめな人で仕事もきちんとこなしながら絵を描くということの出来る人です。

倉敷市立美術館で明日まで。洋画は岸本修さんと日本画 松永美紀子さんの展覧会です。

100号やそれ以上の作品も並ぶ立派な美術展でした。

会場に入ると同じく画友での佐藤孝洋氏にバッタリ。彼もまたとてもプロな仕事をする人です。ただ今アートガーデンで毎年恒例の個展をされてます。今年は6年に1回という大きい会場での作品展だそうです。

会期は2週間なので来週いけると思います。楽しみですね。

 

明日は表町のテトラへドロンで19日まで開催中の三村浩二さんという方の作品展を見たいです。さて、カルチャー教室の前に行く時間があるのか…。家事がそろそろ危ない。

朝は早起きしましょう。