キャンバス6枚

今日も学校を休んだ娘はやっと食欲が戻りました。

昼は「たらこスパゲティーが食べたい!」というので食材を買い込みサラダを添えてさて、食べられるかな?というところでしたが、しっかり1人前食べました。

急に食べたのに大丈夫でした。

夜も食べたのでこれで明日は行ってくれるでしょう。

 

午後、ちょこっと描いて小さなキャンバス6枚張りました。今日はお天気が良く乾燥していたので乾燥して縮まない方のキャンバスを使いました。下塗りまで済ませて小学校に連絡帳をとりに行きました。

大好きな担任の先生にも会えて、娘は一安心。

この2日間はよくひっついてくれました。

 

さて…最近特に絵肌を何とかしたいと思います。弱弱しい絵の具の使い方をしているのに強い画面をつくりたいと思うのはないものに対するあこがれです。

自分の様式に取り入れにくいものですが、なんとかして行きます。